元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

プロンポン、エンポリアムデパート

主人が休みの日、プロンポンへ外出に。
日本帰国時に使用するシムをまず購入し、その後ランチ。

明太子パスタを食べて、その後散策。
ケイトスペードの鞄を見たり、帰国時のお土産を探して見たりでとにかく歩いた。

スマホに万歩計機能が付いているのだが、かなりの歩数!バンコクのデパートはかなり広大なため歩く・・・。

その後、ドーナツ屋さんで休憩し日本で何をしてどこに出かけるか作戦会議。
スクーリングや単位認定テストなどで、あまりフリーな時間はないのだけれど楽しめたらいいな。
とにかく、日本の美味しいご飯が食べたい!

最後は新しい体重計を購入して帰宅。
今日はコンドの事務所の人と水道代等の関係で会話をした。
12月末に来たときよりも、英語が少し話せるようになっていて嬉しい。あと、返却されたレポートも高評価で一安心。

※ランチに食べた明太子パスタ。海苔多め。↓
f:id:mirai28:20190301130111j:plain

f:id:mirai28:20190301130213j:plain