元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

引っ越しに向けてあれこれ~番外編~

主人が先発で渡航する際、引っ越しのダンボールに入れておいた物。

・室内洗濯干し

⇒引っ越し担当の方から買っておくと便利だと、アドバイスいただきホームセンターで購入。たしか3000円程で折りたたみ式。

・インスタントラーメン

バンコクのスーパーにも売っているが、日本のラーメンを現地で購入すると高め。少量を持参することに。

・洗濯洗剤、柔軟剤類

⇒こちらも上記の理由と同じ。現地の暮らしに根付いたら、そちらの物を使用すると思う。

・シャンプーセット

⇒こちらは使い馴染みがあるものを2セット。


・食品系

⇒混ぜるだけ、炊き込むだけのもの。あとは調味料系。あると便利かもと思ったため。

以上かな。
実際に暮らし始めると、足りないものや購入しておけば良かったなというものもありそう。
初めから完璧は難しいだろう…
f:id:mirai28:20181129125814j:plain