元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

転勤先へ①〜ひとりで準備〜

本日からいよいよ新天地へ。
主人はまだバンコクにいるため自分一人だけで引っ越し準備をしなければならない。新居が整うまでホテル暮らし・・・

まず現地に到着したら家電屋で洗濯機・冷蔵庫・オーブンレンジを購入。
家電系がそんなに好きでもなく興味もないため、この作業が苦痛だった。それでもどうにか発送の手配まで終了させ届くのを待つのみ。掃除機とドライヤーはネットで注文。
一段落したらホテルのランドリーでお洗濯。

明日はマンションに初めてむかう。
コロナの影響で内見は辞退していたため明日が初見だ。

こうやってどんどん転勤妻や駐在妻は強くなっていくのだと思った。
新しい環境や境遇に短期間で適応していかなければだし単独でやることも多いから。

成長する機会と思ってファイトだ!
20180407 Kiso Sansen Park Center 7