元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

やれることをやるしかない

昨日起きた予期せぬできごと。
だからと言って何もしないわけにはいかない。

主人が出発するまでにできることをやっておかなければ。
今朝はゴミ収集の日だったため、使用しなくなった布団類やその他を処分。ゴミ袋3つ分。

そして、今日の夜には家具買取が来るため書斎にあるデスクの中身をバンコクに持っていくダンボールへ。

また、私はもうしばらく日本にいることになったため不動産屋さんに電話連絡。
事情をお伝えすると「事情があれば仕方がないですね」と理解していたたぎとても助かった。

夕方にはビザ申請関係でまた主人と外出。
落ち込んでいてもやることは待ってくれない。
淡々とこなしていくと気を紛らわすことにもつながる。

引っ越し準備に取り組んでいると、必然的に断捨離もすすむ。いらないものは綺麗さっぱりさようなら。そうすると気持ちもすっきり。

二年前の引っ越し時には捨てられなかった物が、今回は迷いなく処分できたりする不思議。
その時々で必要ないものは手放す。それは気持ちや、今まで固執してきた考え方にも共通しているのかも。

DSCF8617