元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

自分にプレゼントするなら?

誕生日前。
ナーバスを引きずっていても仕方がないと、今日はケーキを買って食べてみる。

誕生日前というのは、やはり人生を振り返えざるをえなくて、これまでのことを色々と考えてしまう。

やろうと思えばできたことや、勇気が出ずに諦めたこと。
人生で一度くらい、羽目を外して色々なことに夢中になればよかったと思えることもある。

でも、それができない性格だったのが私だろうし。
私らしさなのかもしれない。

安定がやってくると刺激を求め、刺激が辛くなると安定を求める。
これでよいということはなく、常に欠乏感に襲われるのは、人間だから?私だからなのか?
f:id:mirai28:20181016232337j:plain