元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

共働き夫婦

共働き夫婦の早朝は忙しい。
私は5時に起床し2人分のお弁当作りをする。
遅れて主人が起床しゴミ出しと掃除機をかける。洗濯は週末にまとめて。
ドラム式、ルンバ等を検討中…
お金を払って家事が楽になるのであれば良いことだ。引き続き検討しよう。

共働き、稼ぐ年収もほぼ同等。
ならば家事も均等に分散するというのが私の考え。もちろん色々な考えがあるので私達の場合だ。

新しい環境で習慣がつくまで身体が慣れない。
リズムが出来上がるまでしばらく時間が必要かと思う。

f:id:mirai28:20220405172116j:plain


※時短になる(^-^)