元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

リストで動いてみる~やる気~

毎回、準備をして出かけるのが面倒になる。
化粧までしたのに出かけたくなくなったり、ず~っと家にいたい感覚…
ただ、やることは待ってくれないため渋々出かけるパターン。

そんな今日はやることリストを作成して出かけてみた!付箋にやることを書いて持ち歩くだけ。
書き出してみると、わりと項目があるものだ。
付箋に書いておくと、次はこれ!その次はこれ!とこなしていくことに集中できて私には合っているみたい。

何事もそうだけれど、ゴールがわかりづらいことが苦手。
「片付き次第解散です」「何時に終了するかは未定です」「様子を見てみましょう」などの曖昧さが昔から苦手だった。
集団で動く場合は、苦手とばかりは言っていられないが、個人的なことは自由に工夫してみたらいいんだな…

やるべきことを片付けていくと、達成感もやりきった感も得ることができた。よかった。

バラの香りのスクラブも購入できたし、腕時計の電池交換も完了。
なかなかよい気分だった1日。
photographybypaulina-eatandsmilecateringphoto-32