元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

息抜きを

今日も英会話を2時間。
本当は1時間の予定だったが気分がのってきたのでプラス1時間!

英会話終了後にエンポリアムデパートへ。
ずっとずっと欲しかったパジャマとブラウスをユニクロで購入。
そして、もっと嬉しかったのは日本の書籍を購入できたこと♪
3冊欲しかったけれど吟味をして2冊に絞った。
書店と図書館にいる時間は昔から本当に好き。
嫌なことも落ち着かないことも、その時だけは忘れられる。小学生の頃から変わらない。
本を選んでいる瞬間も読んでいるときも、どちらも大切なとき。

バンコクに来てから1ヶ月。
腹部の違和感や何やらで病院通いと、不安な気持ちを誰に吐き出したらいいかわからずモヤモヤした毎日だった。

とりあえずは様子見と言われたためウジウジもしていられず、出かけてみたりしたけれど本当はいつも不安でたくさんだ。

とにかく心身ともに健康であることは最高であり、心から喜ぶべきこと。
改めて思う。


※とある雑化屋でトトロのぬいぐるみを見つけた。
だけど、、 、日本と少し違う?
f:id:mirai28:20190128201058j:plain