元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ふっと、思い出す①

突然、小さい頃を思い出すときがある。

昔、大農家の娘Aちゃんと仲がよかった。

Aちゃんは欲しい物をいつも買ってもらえている子だった。

キャラクターの文房具・キラキラ光る靴・ゲーム類。

持っている物がとっかえひっかえ替わるため、「えっ!?また新しいやつにしたの?」という感じ。

もう一人仲のよかったBちゃん。専業主婦家庭で一人っ子だった。

Bちゃんもおもちゃをたくさん持っていた。

ゲーム・レジスターのおもちゃなど棚にいっぱい。

羨ましかった。

私の家庭はおもちゃを与えない家だった。

専ら読書。ひたすら読んだ。

どっちがいい悪いではなく、それぞれが月日と共に大人になった。

今、それぞれがどんな風に生きてるだろう?

風の噂で耳に入ることはあるが、詳しくは知らない。

皆、いろいろあると思うけれど、元気でいてくれたらいいなと思う。
f:id:mirai28:20180713203527j:plain