元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

結婚式

先週末、無事に結婚式・入籍を行うことができた。

心配していた天気もどうにか持ち直し当日。

式・入籍をするまでは、マリッジブルーなのか

なんなのか、不安感に襲われることもあった。

だが、当日が近づくにつれて徐々に落ちつくようになった。

婚姻届を記入する作業・式の準備をする作業・どんな夫婦になりたいか話し合う時間。

きっと、こうした共有する時間が不安を薄くさせて

いったのだろう。

不安感をそのままにせず、相手に伝えられたことも良かった。

心配に思っていることを、上手くフォローできるか・払拭できるかはあまり重要視していない。

ただ、気持ちに寄り添おうとしてくれる姿勢が見えるとだいぶ落ち着いてくる。

結婚も結婚式も最初はあまり乗り気ではなかった。

けれど、結果的にできてよかった。

ひとつの区切りとしても。

この先、いろいろなことがあっても、2人で気持ちと時間を共有していけたらいいなと思う。

f:id:mirai28:20180711232055j:plain