元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

あの頃

先日、大学の時によく行っていた街へ足を運んだ。

大学から社会人2年目までを過ごし街。

少し変化していたところもあるけれど、あのときのまま。

引っ越してからはあまり行くことはなかった。

その場所を離れてから5~6年しか経過していないけれど懐かしさと、あの頃の気持ちを思い出した。

自由になるお金はあまりなかったけれど、できる範囲でやりたいことをやろうとしていたり…

上手くいかないことが多くて泣きながら歩いて帰ったり…

皆と楽しく飲んだり…

これからの将来を考えたり…

あの時はあの時で、精一杯頑張ってもがいていたんだなとしみじみした。

とにかく、昔から「自分を認める」ことができなくて、どんな時もまだまだ足りない・頑張りが足りないと生きてきた。

友人どころか、結婚できるなんて思っていなかった。でも、確かに私を認めて一緒にいてくれた人達がいた。

私が見ないように、気づかないように殻に閉じこもっていただけだったのだ。

数年経って気づくとはな~。

心在一起,虽然不被一眼就望见