元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

認める

f:id:mirai28:20180609183127j:plain

よくやった。

頑張った。

できることを一生懸命やった。

「もっと自分をほめてあげなさい。これ以上、自分をいじめないで。心の声を聴いてあげなさい。私はどうしたい?って。」

問題の渦中にいる時に、ある方がかけてくださった
言葉。

足りない部分は努力して補う。得意な部分はもっとパフォーマンスをあげられるよう、ポジションをとられないように…

常に周囲と比較して、気を休める・肩の力を抜くということが理解できなかった。

どうしてそうなったのか?何がいけなかったのか?
自問自答で休む暇さえない。


ただただ、今を許してマイペースに美味しいものを美味しいと。悲しいことは悲しいと。
助けてほしいときは助けてほしいと。
限界なときは降参すればよかっただけ。

ただ、そうなんだな~。だけでOKなのだ。