元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

第一印象

f:id:mirai28:20180609201548j:plain

先週、とある新天地に下見へ出かけた。

実際に目にして、その土地に足を踏み入れてみなければわからないことが多く不安な日々だった。

実際の印象は…

・暑い

・独特な香り

・優しい

・ゆっくりとした時間


実際に住んでみなければ知ることのできない側面もあると思う。

けれど、不思議なことに想像していたよりも「私、ここは無理かも」「絶対に無理」とは感じなかった。

もちろん、周囲のサポートがあったからこそだけれど。

さらに、新たに知る一面があったり。

第一印象は、あてにならない時も多々あるけれど、私にとってはわりと大切なもの。