元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

浴室で転倒 4針縫う

先日、浴室で転倒し顔面を強打した。

目の周辺がパッくりと開いてしまい流血…

申し訳なく思ったけれど救急車を呼ばせてもらった。こんな程度で呼んでもいいのだろうか?と悩んだけれど。

幸いなことに海外出張が多い主人が、たまたま連休をとっており側に居てくれた。

大きな物音がしたためすぐに駆け寄ってきてくれて助かった。

転倒の際手すりにぶつかり眼球スレスレまで傷がおよんでしまった。

ドクターも「眼球に傷がつかずによかったですね」と言ってくださった。

夜間救急で4針縫い帰宅。

私以上に主人が落ち込んでしまい眠れなかった様子。

ここ最近、転倒や怪我が多くなっている。

「最近疲れているな」「詰め込みすぎているな」と感じてもスピードを緩めない癖がある。

もう少しできるのでは?

あと少し前に行けるのでは?

と自分の力を過信してしまうのだ。

 

もっと自分の感覚と気持ちに正直に、疲れたら休息することを覚えないとねと主人と話した。

無事でよかったと思うと同時に結婚してよかったとも思った。