元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

百貨店でランチ

昨日の祝日は主人と外出。
松坂屋に行ってランチをしてきた。やっぱり百貨店に入っている喫茶店やレストランが一番落ち着く。落ち着いて静かでゆったりとできる。いくつかの百貨店が連立しているので、どんどん開拓できたらと思う!

フラフラと歩いているだけで軽く1万歩も。
街中は景色も変わるし刺激が多いし気がつくとけっこう歩いている。
気になるレストランやカフェもいくつか見つけたのので、また近いうちに訪れよう。

大学生の頃はよく何も買わない(買えない)のに百貨店に行っていた。なんとなく、あの優雅で上品な空間が好きで。
いつか全身のコーディネートを百貨店でそろえられる日が来たらいいなと願ったものだ…
月日は流れたことを実感した。


※サンドイッチセット。レモンスカッシュも♪
f:id:mirai28:20210224113808j:plain

※パイプオルガンの演奏をきいた
f:id:mirai28:20210224113943j:plain