元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

人生初 、胃カメラ。まさかのバンコクで!

今日はいよいよ胃カメラ当日。
前日から飲食禁止。

原因不明の腹部違和感が何なのかはっきりさせようとのことで、今回の検査に至った。

まず初めに腹部の超音波を。
ジェルを塗った機械でお腹をグリグリ。
横を向いたりしながら丁寧に.....。

次にいよいよ胃カメラ
日本とは異なり全身麻酔をする。
まさかの20代で、しかも異国の地で人生初の胃カメラをするなんて....。
しかも、麻酔なんて抜歯の部分麻酔しか経験がない。

もうドキドキしてもしかたあるまい。
やるしかない。
そう思っていたら、看護師の方や担当医師が周囲に集まり、「これから初めます」的な雰囲気に。

..............................…...…...…..…....................................

と、気づいた時には検査は終了していた。
麻酔ってすごいとボーっとしているとスタッフの方が現れ、クラッカーとココア・水を持ってきてくださった。
前日から絶食のためココアが身にしみた。

結果は全て異常なし。
慣れない地に来たことによるストレス性のものが大きいかもとの診断。

ちなみに、念のため卵巣や卵管のエコー超音波もやってもらい、そちらも問題なし。
問題がなく本当によかったとともに、原因がはっきりせずにモヤモヤする部分も。

けれど、今は激痛があるわけではないから、やはり気持ち的な部分も大きいのも確か。
少しずつ自分の好きな空間や時間を増やしいき、リラックスできる瞬間を増やして行こう!

主人も今朝早くから長い待ち時間を付き添ってくれありがたかった。
The original