元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

南知多へドライブ

昨日は主人と久しぶりの外出をした。
車で約1時間程、南知多までドライブ。
9時頃出発して11時頃には目的地の海鮮料理のお店へ。

主人が事前に調べていた場所らしく、海鮮丼をいただきました(^O^)
お値段はそれぞれ1500円くらい。新鮮でとても美味しかった。
最近、外食費が予算をオーバー気味…
共働きになると外食費や食費が増えるなという印象。どの家庭もそうなのか?

その他には、モールに寄ったり道の駅へ行ったり。道の駅では大きなキャベツとみかんを購入した。野菜たっぷりの鍋でも作ろうと予定中。

試験関連で忙しい日々とプレッシャーがのしかかっていたので、良い気分転換になった♪

私はドライブであれば1時間以内の場所がベスト。それ以上になると疲労につながるし、ダラダラ感が苦手に思う。
東京に戻るまで、あとどれくらい行けるだろうか。

f:id:mirai28:20211124084039j:plain