元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

遠ざかっていたブログ

久しぶりのブログ。

学校も夏休みに入り、入試問題の作成やゼミの実施などやる事はあるけれど、身体がぐったりとしてしまう日々が続いた。

夏休みが明けたら7科目の期末試験作成が待ち受けており「やらないと」と思いながらも、やったりやらなかったり…

そんなこんなで4月からの疲れが出たのか、謎の目の充血や婦人科系のトラブルが続いた。

身体はとても正直にできている。

嫌なことに長く従事していると不調として知らせてくる。だからと言って、仕事だしやるしかない。結局、上手なストレス発散方法と考え方を身につけるしかないのだろうけれど。

働く女性は何かと大変だなと身をもって感じる。

さて、夏休み中主人はフィリピンやタイ・マレーシアに出張。

少しの休みを使って銚子に一泊したり、花火を観たりできた。

私の仕事面で言えば、研修に参加したり資格の講習を受けたり。

細々ながらできる範囲で前進できた(かな?)

バンコク駐妻時代以来のヨガも始めた!!

週休日や休日くらいしか行けていないけれど。

そんなこんな夏でした!