元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

理想を忘れない

日々、高校教員の仕事に忙殺されている。

中間試験を作成するために休日も忙殺。

平日の帰宅時間は毎日22時近くになる。

これで妊娠もして無事に出産をして子育てもしているママさん先生は超人だと思う。

それにしても、中途で現在の勤務校に入った私は新人なのを良いことに色々と押し付けられることが多い。

試験作成は7科目といじめに近い割りふりだ。

そんな毎日でも理想は忘れないでいたい。

私は将来、大学に戻りたいと思っている。

現場で経験したことをもとにしてだ。

「理想」なのかもしれないけれど、日々の忙しさに忙殺されて、その目標さえ忘れていた。

ゆっくりとカフェで考える時間も、もうどこかへ行ってしまった。

マッサージを受けて優雅にカフェへ行っていた駐妻時代が懐かしい!

それでも、やっぱり仕事は面白い。

 

※22時過ぎてやっと夕飯の日も…

ガパオ!!