元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

霰粒腫再び

疲れていたり激務が続くと数年前から霰粒腫になるようになった。

新卒時からの3年はどんな激務でも終電での帰宅でも、体調を崩すなんてなかったのに。これが加齢なのか笑

同じ教科の先生が年度途中で辞め、もう一人の先生はマイペース過ぎて頼りにならず…

いつも大変な面は私にのしかかってくる。それは小さい頃からだ。もうそのような星を持って生まれて来たのだろう。

私の母親は割と自立型で育ててきたと思う。幼児期から着る洋服は自分で選んだし「何でも自分でやりなさい」という方針だった。

自立が促され良かった部分もあるだろうが、人に頼れない甘えられない大人になった。

今どうすることもできないが、もし自分の子どもを授かることがあれば、甘やかすときはしっかり甘やかそうと思う。

霰粒腫のタイトルを付けたのに子育ての話題で幕を閉じることとなった!