元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

学校訪問

来年度の高校入試に向けて中学校を20校近く訪問する。意外に知られていないかもしれないが高校教員にはこのような業務も存在する。

中学校となると高校とは異なり駅近ではない場合が多くレンタルサイクル徒歩、バスが移動手段となる。

昨日は10校まわるはずが途中自転車で転倒。血だらけになり工事現場の方が声をかけてくださった。流血と擦りむきがあったため4校で断念。

主人は群馬に出張中だったけれど連絡を入れた。「自転車は危ないと思ってたよ」「かわいそうに」と嘆いていた。

「外回りはむいていないよ。教える仕事だけできる環境がいいのでは?」とも。

一理ある…

 

主人は今日からまたタイ出張。

出張が多くシェアハウス夫婦のようだ!

 

帰宅途中にアロママッサージを予約。

ラクゼーション♪

 

※中華ランチ♪