元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

美容院

5〜6年前くらいからずっと通っている美容院がある。途中引っ越したりバンコクに住んだときも帰国の際に通った。

 

私は美容院やマッサージなど口数が多い方が苦手だ。苦手というより気疲れしてしまうのだ。普段から人と関わる仕事だからだとも思う。

 

いつも通っていた美容師さんが退職されるとのことで予約を入れた。別のお店に移られるとのことで美容師を辞めるわけではないようでよかった!新しいお店のハガキをいただいたのでまた通うことを約束した。

 

ヘアスタイルもいつも上手にまとめくださって心地が良い。

余計なことは言わず落着いていて職人気質なところもフィットしている。

派手ではなく口は上手くないかもしれないけれど、丁寧で実直な仕事ぶりが伝わってくる。

 

私もそんなプロフェッショナルな仕事ができたらいいなと思った。手を抜くことと立ち回りが上手いことだけがすべてではない。

私は彼女のような仕事に対する姿勢でありたいと心から感じた。

 

 

※美容院帰りにパスタ♪