元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

再びの霰粒腫

ここ最近、期末試験やら何やらでバタバタしている。おまけに、またまた霰粒腫になってしまい治りが遅い…
以前に、霰粒腫になった時も試験期間中だった。作成や採点等で負荷がかかるのかなと思う。

こういう忙しくバタバタしている時はケアレスミスや不注意を起こしやすい。先日もそのような事があった。あくまでも心は平常心。
突発的に入った情報や言動でも、まずは自分で確認して注意すること。心がけたい。

私は新しい場所や人間関係を築くのに時間がかかる。加えて、自分らしさやナチュラルな心持ちでいられるようになるのにも時間がかかる。

だから、その慣れるまでに身体にも心にも負荷がかかるんだと思っている。
だからなるべく、マッサージやエステに行って、ゆっくりできる時間を作るようにしよう。


※いつかの焼肉♪スタミナつける!
f:id:mirai28:20211003085117j:plain


※自宅でもリラックス、パック時間



※色々な香りが嬉しい