元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

整理整頓。気が向いたときに

今日は朝からトイレ詰まるというトラブル。タイあるある??
1時間後に対応してもらえて通常モードに戻った。
ありがたい!

その後、少し気が向いたのでドレッサーや寝室のミニテーブルを整理整頓。小さいカゴや箱を使って収納するだけだけど。わりとスッキリとして気持ちのいい空間になった。

実家は3人兄弟ということもあり、小さい頃から物がごちゃごちゃしていて嫌いだったなと思い出した。私自身も気分が落ち込んでいるときは、物が散乱する傾向にある。
収納箱を使って、物の所在を決めるようにしようと思う。

バンコクダイソーで購入した薔薇柄の綺麗なボックス。この中に、クシやら小物類を入れてドレッサー前を整理。
そして、なぜか今日からまた自分の写真が貼り付けられるようになった!!理由は不明だけど、よかった!!

f:id:mirai28:20191123155530j:plain