元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

また1週間が始まる

また今日から1週間が始まる。
月曜日特有の緊張感…学生時代からずっと変わらない。大学時は何曜日だろうが緊張を感じなかったかも。

4月から新しい職場で働いている事、約数年ぶりの社会復帰である事から、緊張感も増してしまうのかなと思う。

意地悪をしてくる人も…まあいないし、給料面だって悪くはない。
ただ、新卒時に入った組織があまりにも印象深くて、面倒見が良くて、和気あいあいとしていたから急に淋しくなることがある。

「失敗したのはあなたの実力がなかっただけですよね」「わからないのであれば質問力をあげてください」そんな威圧感を感じることがある。
誰もそんな口調で言って来るわけではないのだけれど。自分がそう感じているだけ。
事実と感情は区別しよう。

そろそろ肩周辺のマッサージに行きたい。
なかなかタイミングが合わずに行けていない。
バンコクは1時間約2000円だった。安い!懐かしい!

疲れたら緩むことする。
休息する。


※行きたい!
f:id:mirai28:20210712080239j:plain