元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

春色ブラウス

昔からブラウスが好きで色々と集めている。
サラッと着ることができて軽くて涼しい感じがして。優しい色やパステルカラー、小花柄を選ぶことも多い。

今年も4月からの勤務に備えていくつか購入。仕事でもプライベートでも着用できるものを中心に。

冬であればカーディガンを1枚で着るのが好きなのだけれど、カーディガンの場合は合う合わないが難しく失敗することも多々…
毛玉ができて長く着用できないのも難点だったりする。カーディガンも色々集めたいなと思っているだが…。

少しずつクローゼットがお気に入りで埋め尽くされていくと満足感がある。

と言っても購入するのはどれもプチプラ。
仕事でもガシガシ着てガラガラ洗濯がしたいから!!

新卒で仕事していた時は美容院に行ったり洋服を揃えたりなんていう気持ち的な余裕はなかった。常に仕事のことを考え自宅に持ち帰ってのものも多く準備の時間もかかった。

そう考えると少し余裕が出てきたのかしらとも思う。それはそうだ…その分、年月が経過しているのだから。

ブラウス♪
f:id:mirai28:20210307162508j:plain