元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

読書記録31・32

ブックオフオンラインで面白そうと思い購入。
いつものように最寄りの店舗に受け取りへ。

今回読んでみたのは下記の2冊。
人生系と対人系。どちらもサラサラと読むことができた。

人は亡くなる直前に「やって後悔したこと」よりも「やらずに後悔したこと」が強く残るという話はよく聞く。

確かその通りだとは思う。
いつかやろうと思っていてもやらずにいたことなど、後悔として残ってしまうのかなと。ただ、金銭的な問題だったりタイミングだったり体調面だったりで、様子見になることも人生にはあるなとも思う。

今のところは、後悔がないように生きられているように感じるけれど、駐妻時代に自分も海外で働けばよかったと言う事は少し後悔している。

どんな場面であろう境遇であろうと、やっている人はやっているし行動する人はしている。

少し悔いのない人生を歩みたい。


f:id:mirai28:20210127100632j:plain