元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

湯島天神へ

通院で御茶ノ水駅まで行ったため少し足をのばして湯島天神へ行ってきた。上京して約10年で初めて足を運んだ。湯島駅から徒歩ですぐ。参拝者もまばらだった。

参拝をじっくり時間をかけてして、おみくじもひいてくることができた。おみくじの結果は「吉」。
転居など気になる項目もOK!

昔から神社やお寺好きでたまに訪れる。
静寂で落ち着いた雰囲気が好き。
転勤先に行く前に訪れることができてよかったな♪

御茶ノ水や湯島の街の雰囲気も落ち着いていて過ごしやすかった!
カフェにも寄ることができて充実した1日。

※おみくじは「吉」
f:id:mirai28:20200605215240j:plain

御茶ノ水の教会も美しい
f:id:mirai28:20200605215324j:plain

湯島天神
f:id:mirai28:20200605215356j:plain