元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

すぐにやってくる停滞期

今朝体重を測ったらなぜか増加している。
数ヶ月ぶりに見た数字・・。ショックが隠しきれないが、前日の食事と行動を振り返ってみる。
食事はいつも通り家庭料理を食べ、暴飲暴食をしたわけでもないのになぜだ??
プラスしてジムにも行ったのに。

驚きが隠せない!!
ひとつ思い当たるのは、気分の停滞がまたやってきていること。物事が停滞して思考もモヤモヤしている状態。そんなときって体重も増加しやすいのかも。

今日は主人も出張で不在。
院関係も停滞気味・・・。

自分のやりたいことが何かわからなくなり、何がしたいのかさえわからなくなっている。

とりあえず、夕方にジムに行こう!!
Orthoheen