元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

通院

英会話の期限が押し迫っているにもかかわらず、お腹の調子が悪いことが気になって通えず・・。

思いきって病院へ。
「前と同じ症状だけど気にし過ぎかな〜」「このくらいは我慢しないとかな〜」と夕方までウダウダと考え込んで腰があがらずにいた。

でも、悩むならば行ってしまった方がよいと思い直してタクシーで病院へ。
やはり前同じ過敏性腸症候群症状らしい。ストレスや睡眠と大きく関わりがあるらしいが、まさに思い当たるものがある。いつだって身体は正直だ。

リラックスを心がけるとリラックスすることを頑張ってしまう矛盾。昔からのあるある・・。
リラックスというか、自分の心地よい方を選択して毎日を過ごすだけできっと十分なはず。

country road