元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ジャスミンリゾートホテルinプラカノン 嬉しかったこと

ジャスミンリゾートホテルinプラカノン滞在2日目。昨日からずっと、温かいブラックコーヒーが飲みたくて仕方がなかった。

ルームサービスや外に出ればスタバもあるのだけれど、気分が乗らずに2日目。
早朝、お風呂に入りさっぱりしたら、やはり昨日と引き続きコーヒーが飲みたくて、化粧と着替えを済ませてホテル内のレストランへ。

レストラン内ではなく、部屋に戻っていただきたいと思いテイクアウトをお願いした。
すると・・・出てきたのは紙コップ!
あれ?もう少しちゃんとしたカップに入っているんじゃ?と驚いていると、「お金はいらないですよ」とのこと。

びっくりして「本当ですか?」と何度も確認してしまった笑
だから、紙コップだったのねと納得。

お礼を何度も伝え、部屋に戻りゆっくりいただいた。温かくて本当に美味しい。
何よりも自然な感じで、でも笑顔でサービスしてくださったことが嬉しかった。
感謝。
Hibisco e a chuva