元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

院の課題と思考を書き込み

今日は院課題に取り組んだ。
午後からはヨガに行こうかと思ったが体調が優れず断念、様子を見ることに。

最近、やることが多くなってきて考えがグルグル状態に。
「そもそもこのまま続けて目的地までたどり着けるのか」「効率が悪すぎるのでは」「駐在に帯同したことを後悔しているかも」とモヤモヤ。こんな状況が1か月のうちに何度かある。

とりあえずは、やるべき課題に取り組んで、その後ノートに気持ちや考えを書き込んでみた。
昔から叶えたいことは、どんなに時間がかかってもスローペースでも叶えてきた。
今回はどうだろう?

実現している人や仲間が少ない点と、かなりの時間が必要な点が気になるところ。ネガティブな情報もわりと多い。

しかし、「やってみたい叶えたい」気持ちは大学時から変わらずにいる。
イメージワークを続け、今できることをやる。英語もそのうちの1つ。
J-7715