元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

髙島屋 バンコク

昨日は祝日だったため高島屋へ。
目的地までは途中船に乗っていく。

バンコク高島屋はとても広大、とにかく歩く歩く・・・。歩きすぎて小腹がすきタイ料理、パッタイを食べた!

世界各国から人が集まっている様子で、周囲から様々な言語が聞こえてきた。

高島屋ではディオールのリップを2つ購入。
何色かトライさせていただき、濃いピンクと明るいピンクの2色を選択。

さっそくリップをつけて行動したら、気分も顔周りも明るい気分になった。
バンコクに来てから、体調不良の連続で気分的にも落ち込むことが多かったけれどリップひとつで、こんなにも気分転換になるのだと驚いた。
こういうものを、良い買い物と呼ぶのかもしれない。
主人も「節約も大切だけどたまには、気分が良くなる物を買いなね!」と言っていた。

素敵なレストランやカフェも多くあったので、次回は食事も楽しみに来たいと思う。
台中后里