元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

上手くいかないことへの落ち込み、復活なるか?

題名通り、ビザ申請が上手くいかなかった。
主人は予定通りに渡航するが、私は後日になることに。

入念に準備したり、気を強く持とうと努力しても、結局はダメの繰り返しだったここ何週間…
気軽に相談できる人も機関も身近になく、モヤモヤをどこに吐き出してよいかわからない。

こんなこともあるさ!と割り切れない自分を責め、会社を責め、主人を責め、当たり散らす毎日。

こんな状態では、海外暮らしが始まってからが思いやられる。
最初から、私が海外で暮らすなんて無理だったのかもしれない。辞めた方がいいのかもしれない。なんて、そんな考えがぐるぐる。

数年後には、「こんなことで落ち込んでいたときがあったな~」と思える日がくるだろうか?
ここに思いきって来てみて良かったと思える日がくるだろうか?

Thésée-la-Romaine (Loir-et-Cher)