元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

何を表しているか?

最近、夢を見ることが多い。
熟睡できていないのかもしれない。

今日見た夢は、4~5年前に働いていた職場でのワンシーンだった。
おそらく、一番一生懸命で無我夢中で過ごしていた時期だ。

その中で、私が一番やりがいを感じてやりきった!という業務終了後の気分の自分を、客観的に見ている夢だった。

わからなかったことで不安や絶望もたくさんあったし、知らないことが多かったからがむしゃらに無邪気にできたこともあったと思う。

きっと、当時の先輩達も、温かく見守るような目でサポートしてくださっていたのだな。感謝。

今の私は色々と路頭に迷っている。
新しいステージに変化させたのも自分だし、決めたのも自分。
だけど、なんだか芯を失ってしまったような、もうがむしゃらに突き進んでいた頃には戻れないような、そんな焦燥感・欠乏感に襲われている。

また輝ける毎日をおくりたい。AA_4640_006