元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

人の話しが聞こえるストレス

今日、手続きがあり銀行へ行ってきた。

その時、高齢の女性と係の方が個人的なやりとりを

永遠としていた。

「○○の手続きをした覚えがないのよ~」

と言う女性客と「私どもに言われてもわかりかねます」

との対応の繰り返しが聞こえてきた。

個人的なやりとりを、周囲に響き渡るように長時間

会話している。

最初は気にとめなかったが、終わりの見えない会話

が繰り返されるたびにストレスに感じてきた。

せめて、個別ブースもしくは隅のスペースに移動し

てやりとりしたらいいのにと感じた。

何でもネット・簡略化の時代、高齢の方もサポート

が必要なのはよく理解できる。

せめてもの配慮が行き渡るといいなと思った。
f:id:mirai28:20180726140331j:plain