元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

午後代休 ランチとカフェ

先日、午後代休を使ってゆっくり過ごした。行きつけの中華料理屋さんでランチを食べカフェでココアを飲んで帰宅。

いつもであればマッサージも加えるのだが今回は予約がいっぱいだった。

週5日勤務に加え土曜出勤もあると、なかなか心身共に疲弊する。

休日も教材作りだったり教材研究だったりと休まらない。

 

そのため、平日の午後代休が息抜きとなっている。雑貨屋さんを見たり、カルディを見たり楽しかった。主人に恵方巻を買って帰宅。

大根の煮物が好評でよかった。