元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

真面目は損なのか

前期の成績を出すため今の時期は繁忙期だ。細かい作業や事務処理が多く気疲れする場面もある。

そんな時でも新卒の先生は代休をとったり風邪で休んだり…

ここぞという時にいない。

そうなると、全てが私にかかってくる。

だけどいいところは他の人が持っていってしまうという結末だ。

小さい頃からそうだし慣れている。

 

だったら自分も休んだら?と言われると休みたくはない。

最後までやりきりたい。

 

これが自分の性格なんだと最近思う。

損得関係なくこれが私なのだ。

 

 

※主人と待ち合わせて夕飯とデザート♪