元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

仕事終わりのパフェ

先日、急ぎの郵便物があり遅くまでやっている郵便局へ。仕事終わりで疲れていたが仕方ない。
ちょうど、その郵便局のある最寄り駅が主人の会社と近く、待ち合わせをして夕飯とデザートを食べてきた。

お夕飯は中華、デザートは場所を変えてパフェ。
一日の終わりに食べる食事は達成感があっていいな。

また機会があれば待ち合わせをして食事をするのもいいと思った。
話しても話しても、お互いが納得するような方向に進むのは難しい。それが転勤族の宿命なのかなとも考えている。

ただ、話し合いに応じてくれるだけでも、まだいい方なのかとも思う。

仕事面でも後期中間が間もなく始まる。
この間テストが終わったと思ったらまたテスト。ゆっくり考え、検討する時間があまりない。

f:id:mirai28:20211110140052j:plain