元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

今日はお家にいたいな

人と接する仕事をしていると「今日はお家にいたいなー」と思うことがある。
人と関わる仕事じゃなかったとしても仕事に行きたくないと思うことは誰でもあるだろう。
仕事内容自体は嫌いではないものの……働いていると色々思うことがある。

さて、今日やっと主人がバンコクから帰国する。約1ヶ月の長期出張だった。
前回の反省を生かし今回は空港近くのホテルにて自主隔離。月曜日には帰ってくる!!

やはり海外の仕事は楽しいようでタイ人とも性格的な相性がいいようだ。
私はもし次回海外駐在に主人がなったとしても、日本に残って教員を続ける予定。
だが、主人はいつかまた夫婦そろって海外で暮らしたいという希望を持っているようだ。

人生どうなるかはわからない。

花