元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

北海道展購入品とマッサージ

安定の肩こり・首こりが酷くて中国式マッサージへ。繁華街にあり薄暗いビルの一角にあったが安くて問題なし。
ただ、圧が強くてもう少し弱目でもよかったかなと思う。あまりマッサージ店は転々としない方が良いと聞くが転々としてしまう…

帰宅途中には北海道展に立ち寄って、

豚丼のタレ
・アップルティー
カニクリームコロッケ(レンジ調理)
・ホワイトチョコ

を購入。
最近、衝動買いをするようになった。
学校も休みに入り気分もリラックスしているのだろうか?

百貨店に入っている喫茶店にも立ち寄って休憩。
ゴージャスな店内で人もおらず「いい場所を見つけた!」と思っていたのに、今月末で閉店とのこと。目立たない場所にあるし人もいないし、あまり繁盛しなかったのか…
私としてはそのようなカフェが大好きだ。
落ち着いて静かだし…

綺麗で美しいケーキと紅茶をいただきました。
満足な休日♪


※今月末で閉店だそう
f:id:mirai28:20211217094006j:plain

※北海道の物産展で購入
f:id:mirai28:20211217094054j:plain