元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

となりのトトロ〜さつきとめいの家〜

毎日が忙しくバタバタと過ぎて行き、すっかりブログ更新頻度も少なくなってしまった…

さて、毎日の仕事・修論とで息抜きをする時間がない。要領よくできないタイプでもあるので、今週末の土曜日は思い切ってフリーにしてみた。

主人と車でとなりのトトロのお家へ。
トトロって大きくて穏やかで、どっしりしていて昔から大好き。少しのことでは動じないところが小さい頃から憧れだった!

自然豊かな場所にあり入場料は500円。
実際に中へ入ってみると、映像で見るよりもこじんまりとしていた。一番のお気に入りはお父さんの書斎。学者だから本がたくさん。
お父さんの書斎だけ洋間になっていて素敵。

写真撮影は外からの撮影のみOKとのこと。

帰りにカフェに寄り主人とお話しタイム。
1日だけだけど息抜きになった。

さあ、試験を作ろう。

f:id:mirai28:20210523140651j:plain

※書斎
f:id:mirai28:20210523140806j:plain