元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

約3年のブランク後どうなった?

本格的に仕事へ復帰しやっと土日になった。
休みたいところだけれど、土日は修論と講義の準備に追われる。職場だけで仕事が完結するわけではなく、結局自宅でも準備や構想を考える時間をあてがわなければならない…

約3年ぶりの復帰はやはり辛い。
肉体的にも心的にも。
20代をギリギリ終えた状態は微妙な立ち位置で、「新卒じゃないんだからできるよね?全部を言わなくても大丈夫だよね?」感がある。
ベテランでもないけれど何も分からない状態でもないといったところ。

やはり海外転勤へ帯同せず、ずっと日本でキャリアをつめばよかったななんて一瞬弱気になった。
でも、タイの大学で調査ができたことは貴重だったし前向きに!

何事も悪く考える癖がある。
悪く考えていると全てが悪く見えてきて悪循環だ。悪循環を断ち切れるのは自分自身しかいない。誰もしてはくれない。


コミュニケーションをマメにとって、挨拶は大きく、前向きにいこうと思う。
再出発はスタートしたばかり。

f:id:mirai28:20210417213443j:plain