元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

転勤先へ④〜荷物搬入〜

今日は午後から荷物の搬入。
2人暮らしでタイから18箱が搬入された。18箱が届いた瞬間、気が遠くなりそうになった。
テキパキと搬入してくださり夕方まで定位置に戻す作業をした。

ひとりでの準備はこんなにも心細いものなんだな。
頼りにならない主人でも、いれば力仕事やおしゃべりをしながら作業できるのにと悲しくなったけれど・・・主人もバンコクで頑張っているんだと気を取り直した。気持ちの切り替え大事!

18箱あったうち半分以上の解体が終わり残すところあと数箱。これで最後にしておくれ転勤よ。

収納スペースが少ないためチェストなどを購入予定。購入しても自分では組み立てられないので主人の帰宅待ち。テーブルなど揃えられるものからネットで注文中。空気清浄機も注文してひと安心。

今日は美味しいもの食べよう。