元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

残念だったこと

レポート課題も終わり午後は郵送手続きを行う予定。レポート以外にも送る物がいくつかある。
今回の課題は少し自信がない!
とりあえず高評価は目指さずに通過できればよしとしよう。

他に今日は1件、電話での用件が入っていた。
指定された時間に電話をしたものの繋がらず、何度か試みてもダメ・・・。
このために課題も早く終わらせていたのにとても残念。結局、30分予約のところが15分に短縮になってしまった。

通話状況や通話環境などで、様々な事情があったのかもしれない。けれど、予約を入れた側からすれば、この日になったら相談できると思って待っていたところもあり残念。
教訓として約束は自分自身も必ず守ろうと思った。

気持ちを切り替えていこう。
課題も目標期日までに終わったし(評価はまだわからないけど)良いこと、前進している部分もあったのだから。悪いことばかりに注目する癖はやめておこう。

明日は明日の風が吹く
まずは1日を大切に。

※庭に咲いたお花(^^♪
f:id:mirai28:20200514133442j:plain