元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

プラカノンのトレジャーファクトリー②

先日、プラカノンにあるトレジャーファクトリーに不要品を持って行ってきた。今回で2回目。

5点ほど持ち込んで160バーツだった!
日本だとノーブランドの洋服が5〜10円くらいなので良い方なのかも。中身は鞄・ブラウス・ポーチなど。5分くらいで査定が終わり今回はスピーディーに終了した。
プラカノン店は水曜日と土曜日のみの買取らしい。

結婚と同時に帯同したため持ち家もない状態で、仕方なくバンバンと物を捨ててタイ来た。
タイに来てからトレジャーファクトリーに持って行ったらよかったな〜と思ったけれど、そんな情報も余裕もなかったから仕方ない。

いつでも日本に帰ることができるように、物は増やさず定期的に処分していこう。
f:id:mirai28:20200210090816j:plain