元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

英会話集中週間

昨日に引き続き今日も2時間受けてきた。
朝一番のクラスで私も含め2人のみ。文法もみっちりと。
途中で心が折れそうになったけれど、どうにかついて行った!

本当に英語を頑張ろう、もっと話せるようになりたいと強く思うようになったのは、先日の経験があったからこそ。それは、バムルンラードで内視鏡を受けた件。

インターナショナルな病院で治療を受けたことにより、言葉が話せることで不安を和らげたり、自己主張もできると体感したからだ。
そういった意味でも貴重な経験だった。

できる限り英会話に通いアウトプットを意識して、言葉を話せるようになろうと思う。

※オンヌットでトトロ発見!!
f:id:mirai28:20191226152416j:plain