元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

気になることをひとつずつ解消していく

昨日は気になっていたことがあり病院へ。
やはり日本の病院は安心できるなと、ほっとした。
日本以外のところがダメという訳ではなく、やはり自分が産まれ育った場所がホッとする。
受診の結果、特に大きな問題もなく、これもまたひと安心。

せっかく一時帰国したし気になることは解消していこうと思っている。
一般的にはどうかとか、周囲の人はどうかではなく自分はどうしたいかに従うことにした。

時間の合間に、スーパーでバンコクに持ち帰る食品等を購入。
片栗粉がなくてもよい、とろみ付けのものなど食品売場も新鮮でなかなか楽しかった。

今日は本来の帰国目的の場所へ・・・。
どうか、納得のいくよいものとなりますように。
DSC00557