元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

日本一時帰国①〜試験とパンケーキと食事会〜

日本に一時帰国している。
スクーリングと試験のため。

昨日は大学時代の友人と夕食を食べた。
久しぶりにアルコールを飲んだため、急に酔いが来てしまいふらついた瞬間に壁に激突。
唇を少し切ってしまった.....。

チーズ料理が有名で生クリームたっぷりなパンケーキも注文したのに、気持ち悪くなってしまい断念。
残念すぎる。

そして今日は朝から試験へ。
勉強不足を実感だ。もっと気を引き締めて臨まなければ。なんだか、色々と晴れぬ気分。

気を取り直し夜は星乃珈琲へ。
パンケーキを食べよう!
これで少し元気が出るはずだ。

昨日会った友人も割と独特な感性を持っており、面白い。趣味の話しも興味深くて、たまにイラつくこともあるけれど会うと何だか楽しい。

酔ってしまったときも水をコンビニで買ってくれるなど大人になったな、ありがとうと嬉しく思った。f:id:mirai28:20190310195927j:plain