元駐妻(転勤妻)・高校教員・通信制大学院修了・時々グルメ 日記

元バンコク駐妻で平成生まれ。現在は本帰国し高校教員に復帰しました。引っ越し回数も多くなり、やっと東京に戻ってきました。食べることが好きなため食べ物の写真が多めです!

ぐっすりと眠る感覚

昔から夜眠れなかったり、眠ったとしてもぐっすりと熟睡した記憶がない。

なぜかわからないけれど、夜が好きではなく、あれもこれもと考えてしまう時間帯が好きになれなかった。

おそらく、考える暇もないほどに、疲れはてて眠り込む程ではなく体力的にもどこか余力があったのだと思う。

だから、「趣味は眠ることです」「休みの日はいつまででも眠っていられます」という人が少し羨ましかったりする。

もうこういう体質なのだろうな~と最近は開き直っており、早く目が覚めたときは読書や書き物をするなどして朝が来るのを待つ。

なぜ?どうして?ばかりではなく、それが私なんだろうな~と受けとめる練習…

f:id:mirai28:20180823050840j:plain